東ティモールって?

JICA について

bondia! helo! こんにちは!

皆さん東ティモールっていう国があることご存じですか?ほとんどの方が知らないんじゃないかなと思います。僕もJICAの合格通知をみるまではそんな国があるなんて全く知りませんでした!上の写真が国旗ですこれ見てピンときたかたはなかなかの強者です(笑)

こんな感じでオーストラリア左上くらいに位置しています。ティモール島の東半分がインドネシアから独立し東ティモールになりました。うちの学校では僕がいるということで社会の時間に独立について少し触れてくれていました~。

途上国ということもあり観光産業があまり進んでいません。その為このように海がひたすらに美しかったです。個人的には沖縄と変わらないかそれよりも奇麗に思えました!スキューバダイビング等をしに海外からのお客さんも多かったみたいですね。

喉が渇いたらとりあえずココナッツ飲む。ただ冷えてないのでぬるくて薄いぽkり飲んでるみたいでしたね。だんだん薄さにもなれますけど!

移動は基本このバス(向こうではベモ)で移動します。鶏と一緒に乗ったり耳が割れそうなくらい音楽ガンガンなベモもあります。初めは驚愕でしたけど。。。慣れるもんなんですね

自然、観光、生活、教育等もう少し詳しい記事も書いていこうと思いますー

Ate aban!

コメント

タイトルとURLをコピーしました