沖縄でやりたことリスト!生活編

沖縄生活

bondia! hello! こんにちは!

今回は沖縄にいる期間で達成したいことを書いてます!

沖縄でしかできないこと、今しかできないこと、次のキャリアに生かせること等の今年中にやってみたいことを書いています!今回は生活編です。

次回は仕事編を書いていこうと思います!

容易なものから厳しいものまでとりあえずやってみたいことを書き出してます。情報や知ってることがあればコメントください!

・野菜栽培

これは既に着手してます(笑)

前校でも特別支援級の子たちと農作業体験を実施してたし、なんと言っても長野県での苦しかった農作業の経験があるのでなんとでもなります(笑)

ただ、台風の影響や、炎天下が少し心配ですけど何とかなると思っています←楽観的すぎかな?

また別記事で成長記録は書いていこうと思います。

今こんな感じ!

・鶏の飼育

これは前の学校の時からいってるけど実際はかなり厳しいかな!

うちのシェアハウスがペット禁止だったので鶏はかなり厳しいかもなー。。。学校で飼育できないか検討中だけど(笑)

飼いたいって言ってたら生徒が僕のペットだよって、持ってきてくれました!

鶏飼うのは次の途上国が一番可能性あるのかな(笑)

・釣り

東京、岡山、ティモールと基本どこにいても軽ーくやっていた釣り!

きまぐれくっく、ハイサイ探偵団等を見て簡単になら捌くことができるようになったかか釣って捌いて食べるまでやりたいね(笑)

ティモールで!  この後iPhoneすられました(笑)
東京でこの日一番大きいアマダイを釣った時
大学の同期と釣り堀居酒屋にも来てたり(笑)

せっかく沖縄に来たので釣りをもう少し本格的にやってみようかなーと!

岡山から竿も持ってきたし、沖縄でも大き目の竿買おうか検討中。。。

釣りじゃないけど、潮干狩りとか、もりつきもやってみたいなーと!

・ビーチチル

沖縄といえばビーチチル!これやんなきゃじゃないですか?(笑)

こんなかんじに夕日を眺めたり

先生たちとビーチで絵をかいてみたり!

とにかく海近いし仕事も早く終わるしでチルし放題(笑)

いいポイントがあったら教えてください!

・ハイサイ探偵団に会う

最後はこれ!

なんと言ってもハイサイ探偵団に会てみたい!

東京、岡山にいる時はもちろん、東ティモールのあの劣悪なネット環境でもハイサイだけは欠かさずに見ていました。youtubeは120pでもかくつくし、ストーリー読み込むのの3分くらいかかるネット環境でした(笑)

毎日の投稿がほんとに楽しみでした!

沖縄にいる間にメンバーに絶対に会っておきたい!噂によるとよく車に乗って移動してるのを見るらしいからチャンスはありそう!期待してます(笑)

次回は仕事編のやってみたいことを乗せようと思います!

Ate aban!

コメント

タイトルとURLをコピーしました