研修2日目

派遣前訓練

bondia! hello! こんにちは!

2日目はいよいよ入所式が行われました。

今回の派遣国すべての国旗があります。

同期203人が体育館に集合し、それぞれの国、班、職種での正式な顔合わせとなりました。現在はコロナの関係で小人数でやってるみたいですが当時は203人全員が一堂にかえしていました。

前回の記事にも書いたんですが、体育隊員は技術補完研修があったため、全員の顔と名前を把握しているのでものすごく心強かったです笑

体育隊員改め飲み会大好き隊員

派遣国のメンバーとはここで初めて自己紹介等をします。東ティモールは同期隊員は合計7人で、僕は唯一の男隊員でした(笑)国によって職種、男女比、派遣人数等に特色があります。

今回の東ティモール隊員は医療関係4人教育関係3人の二種類でした。他の国ではコミュニティ開発、青少年活動、PC、等が多いイメージですね。レア職種で、写真、自動車整備士、報道の方もいました!

あなたの職業も必ずあります

やっぱり、手に職のある人は強いなと改めて感じました。僕も何か始めようかなー。

姉さん達に囲まれての研修スタートになりました!式の内容自体は学校と同じようなものでした。

自分はコミュ力は低くはないと思うんですが、僕もびっくりするほどコミュ力に高い人の集団だなと(笑)ほんとに皆人見知りなんて存在しないだろうと思わせる用でした!

朝の自由時間にみんなで散歩にでも行こうと言うことになり、朝から出かけて来ました。

強者は今日より毎日朝散歩をしている人もいましたね。自由時間をどう使うかも訓練の一環的な事も言われた気がします。

こんな感じでまだ実感のない感じで2日目を終了しました。

Ate aban!

コメント

タイトルとURLをコピーしました