2回目の修学旅行

学校のこと

bondia! hello! こんにちは!

学校、趣味、遊びに忙殺されていまして。お久しぶりです。

さて皆さんの学校では修学旅行はもう終えられたでしょうか。学生の時はどこに行ったか覚えていますか?

僕の高校時の修学旅行です

勤務校では、広島、香川に日帰りの修学旅行を2回行っています。もちろんコロナの影響です。今回は香川に行ってきました。日程はレオマワールド→中野うどん学校→金毘羅山とこんな感じです。

内容に行く前に。。。

今回僕はバスレクを担当していました。実際に行ったのは以下のものです

吞みゲームがバスレクで一番盛り上がりましたね(笑)クラスの雰囲気で使い分けてください!

レオマワールドはこの時期、修学旅行生が多いと聞いていましたが、思いの外少なく生徒たちは3つは乗り物に乗れていた感じですね。僕もジェットコースターとバトルビーストは生徒と一緒に乗りました!

生徒が下でお出迎えしてくれてます

少ないとは言えど、700人くらいは学生がいたので順番待ちで集合時間になってしまうグループもありました。文句は言ってましたが、すぐに対応してくれるあたり優秀だなーと(笑)

空中ブランコ乗れず

みろくの里の「バイキング」で酔う生徒が多かったので今回はバイキングの利用は少なかったですかね(笑)

その後お昼ご飯をうどん学校で頂き、うどん作り体験をしました。

男子も上手な子多かったですね!
居酒屋の店員だと写真を撮られました(笑)

皆さんは体験したことありますかね?粉から面にしていくのですが、その過程で生地を踏む作業があるのですが、その時のBGMをみんなが知っている曲を選択しておけば盛り上がること間違いなしです!旅行中で一番盛り上がっていました。

勇気100%で盛り上がりました!

その後は金毘羅山に行ってお参りや買い物をして帰ってきました。往復で誰も乗り物酔いする生徒おらず。無事に終えて安心しました。

泊を伴う修学旅行にはならなかったですが、生徒も満足げな笑顔をのぞかせていたので十分かなと感じています。

来年度は沖縄や、北九州等1泊2日くらいできればなおうれしいですかね。

Ate aban!

コメント

タイトルとURLをコピーしました