人生はねたづくり2

自己紹介

bondia! hello! こんにちは!

簡単な自己紹介はもう一つの記事の方を見てやってください!↓

人生はねたづくり
Bondia!   Heloo!   こんにちは!自己紹介皆さん初めまして!...

ここではブログを書こうと思った経緯を少し話そうかと思います。

青年海外協力隊に合格しそれまでの記録、訓練所での活動記録や東ティモールに行ってた際にも備忘録としてInstagramでの投稿を週1程度で行っていました。

(気になる方は下記から飛んでみてください!)

@tatsu_07こっちは東ティモールでの活動記録

@tatatat___ こっちが派遣前の70日毎日更新用

隊員あるあるだと思うのですが、基本的にみんな何かしらのSNSを使って情報発信や備忘録を付けています。それにもれずに僕もその一人だったわけなんですが(笑)

日本に帰国して地元には帰らず、長野県で農家援助を4か月ほどやったり、通信制高校で働いたりと様々な活動を行ってきました。長野の話はまた今度記事にします!

無限にブロッコリー植えてました

ティモールにいる時は非日常感が満載でよくInstagramの投稿をしていたのですが、帰国してからは大きなイベントがない限り投稿はしなくなってきました。

でも自分の日常は誰かの非日常であり、将来的にみれば今の日常は非日常になっているかもしれないと仲のいい先生に言われ妙に納得し、どんなことでもいいから記録に残しておくことにしました。誰かの問題解決につながるかもしれないし、いつか自分の役に立つことがあるかもしれないと思い、とりあえず始めてみようと!

発信している内容や頻度を見ると自己満に過ぎないかもしれませんが、まぁそんなもんでしょと思いながらよんでください。

Ate aban!

コメント

タイトルとURLをコピーしました