人生はねたづくり

自己紹介

Bondia!   Heloo!   こんにちは!

自己紹介

皆さん初めまして!

たつろうです。学校ではかっしーと呼ばれてます(笑)☝生徒が書いてくれました!

本人写真もちらほら出ています!似てるかどうかはチェックしてみてくださいー!

出身は岡山県です。どこだよっておもったあなた。↓ここです。

小~高校まではハンドボール、大学ではラクロス、先生になってからはテニス、バレー部顧問と常に動いている生活を送っています(笑)

ジーンズ発祥、桃太郎の聖地、千鳥が有名です!

岡山の高校を卒業後、大阪で1年浪人し、日本体育大学に入りました!

大学卒業後は青年海外協力隊に所属し、東ティモールに行ってました。皆さん東ティモールってどこにあるか知ってますか?

東ティモールでの活動写真です

その後、日本に帰国してからは紆余曲折ありましたが、地元の公立中学校で保健体育教員をやっています。

現在は沖縄のインターナショナルスクールで勤務しています!

ブログ紹介

タイトルにもある様に常に楽しい人生を送りたいと考えています。楽して遊んで楽しい、ではなく死ぬときに”まだ話すこといっぱいあるのになー”と思える人生選択をしていきたいと考えています。

ちなみに座右の銘がいくつかあるのですが

  • 人生はねたづくり
  • 我が人生かくあるべきか
  • 愛される人になりなさい

この言葉を思いながら生きています!共感していただける方は是非友達になってください!

協力隊での経験、海外での生活の様子、学校について、沖縄の様子etc…

などいろんなことを発信出来たらなと思っています!

今後の展望

コロナで緊急帰国を余儀なくされて海外での活動に未練たらたらなので必ずまた外の世界に出ようと考えています!

その為に沖縄のインターナショナルスクールで1年間英語の勉強もかねて勤務しようと思っています!

ワーホリ、JICA、日本人学校、その他海外に出るチャンスをうかがっています!

有益な情報がある方は教えてください(笑)

こんな感じの素人ブログです。ゆるゆると見てやってください!

Ate aban! ←またねって意味です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました