ついに沖縄到着✈ 

沖縄生活

bondia! hello! こんにちは!

ついに岡山から沖縄に移住してきました!

飛行機っていいですよね(笑)残念ながら曇天でしたが

沖縄に移住する経緯

まずは僕がなぜ沖縄に移住したのか

結論から言うと英語力向上の為です!

こんなの理想!

僕は以前青年海外協力隊として東ティモールに派遣されていました。しかしながら、コロナの関係で外務省から緊急帰国を言い渡され、強制的に帰国となりました。

まだまだこれからやりたいことが多くあった中の帰国だったので自分の中で納得がいかず、必ずまた行ってやろうと思って、日本で活動をしていました。

次に派遣されるまでに延ばせる能力が何か、必要な能力は何かと考えた結果、英語力だと結論づけました。もちろん、英語力以外にも学校での仕事の内容や、生徒指導能力等の能力向上も必要だが、やはり英語ができることは最大の武器であると思います。

一番割合が大きいのが英語!

そこで次の職場を探していると、友人から現在の沖縄の学校を紹介してもらいました。

コミュニケーションは英語と日本語をハーフ、学習指導要領も日本とアメリカのものを採用、教職員は20人中3人が日本人教師。

面白そうな環境だと思いませんか?(笑)

自己投資だと思い、今回は沖縄行を決定しました!

準備物

東ティモールに行くときもこんなのをまとめました。沖縄・海外移住の参考になれば!

東ティモールの時の準備物はInstagram見てください→@tatsu_07

では沖縄に何を持ってきたのか・・・

  • 私服・靴・スーツ一式・仕事着
  • PC・機械関係
  • 趣味の道具(釣り・ゴルフ・カメラ)

正直ほとんど荷物はないですね!海外と違ってなんでも買えるし、いいかなーと(笑)車の移動は玉島港から6万で輸送しました。自分は飛行機で向かったので合計で8万ほどでした。仕事の都合で自分の到着の4日後に車が那覇に到着するので、それまではレンタカーで借りています。

沖縄は車社会なので車は必須ですね!3月に移住したけど意外に寒いので服装注意かも!

ティモールの時と比べると明らかに娯楽道具が増えていますね(笑)釣り、ゴルフのお誘いお待ちしています!

1日目の感想

1日目はとりあえず宿に来て荷下ろしして友達と遊んでました。

リビング
キッチン
寝室
寝室

僕は1年間の予定なので賃貸を借りるよりもゲストハウスやシェアハウスの方が安いので今回はシェアハウスに住むことにしました。といっても大家さん以外は誰もいないのでここに2人で住んでるようなものですね。

奇麗さとかはまぁ協力隊なんで大丈夫って感じですね。(笑)とりあえず掃除から始めないとなーって思ってます。気合いれて掃除します!!!

3月の沖縄って意外に寒いですね。(笑)

先輩とwelcome lunchにきました。

シーシーズ チキン&ワッフルズ(CC’s Chicken & Waffles【旧店名】Chicken N’ Waffles)

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

ワッフルとチキンが食べれるとこです!アメリカンな感じでしたね!

食べ物とかカフェとかはまたまとめようと思います。

趣味のカメラで遊んでました

ここから沖縄生活を楽しんでいこうと思います!

Ate aban!

コメント

タイトルとURLをコピーしました